英語が話せるとビジネスチャンスが広がる

今ちょっと転職を考えてるのですが、今やっている仕事がECに関係したような仕事で出来ることであれば、その仕事の延長線上にある仕事をやりたいなあと思っていたのですが、最近はECの世界でも国境はないようで、とにかく英語その他の語学ができないとそもそも応募すらできないというパターンが多いです。

 

まあ、当たり前といえば当たり前のことではあるのですが、英語が出来るとビジネスチャンスが広がるし、できないと縮むというわけではないのですが、広がらないというこtになるのだと思います。

 

ただ、残念なことに私は英語が全くダメなタイプなので、なんとか英語不要なECを探すか、そもそも転職とは関係なく英語の勉強を始めるかということで、結果的に両方やることにしたので、転職先を探しつつ、自分の意思だけで出来る勉強の方を気合入れて頑張ろうと思います。


このページの先頭へ戻る